アクセントと卓立を中心とする簡易分析
- スラッシユ (/) は Intonation Unit (IU) 境界
- 点 (・)はAccent Unit (AU) 境界
- 赤文字はアクセント核
- ^ は卓立記号
- =は該当する分離式分析
/こどもの・とき・^いろいろな・ことを・させられました/
=(m.m.m.m) (m.m) ((m.m.m.m.m) (m.M.m) (m.m.m.m.M.m.m)
「そうですか。たとえばどんなことですか。」
/そうですか/ =(Mm.m.m.m)
/たとえば・^どんな・ことですか/ =(m.M.m.m) ((Mm.m) (m.M.m.m.m)
「本をよませられたり、作文を書かせられたりしました。」
/^ほんを・よませられたり/ =((Mm.m) (m.m.m.M.m.m.m)
/^さくぶんを・かかせられたり・しました/ =((m.m.mm.m) (m.m.m.M.m.m.m) (m.M.m.m)
「いやだとおもいましたか。」
/^いやだと・おもいましたか/ =((m.M.m.m) (m.mm.M.m.m.m)
「ときどきそうおもいましたが、その経験がいまやくにたっています。」
/^ときどき・そう・おもいましたが/ =((m.m.m.m) (mm) (m.mm.M.m.m.m)
/^その・けいけんが・いま・やくに・たっています/ =((m.m) (mm.mm.m) (M.m) (m.M.m) (Mm.m.m.m.m)
「そうでしょうね。」
/そうでしょうね/= (Mm.m.mm.m)
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